検索
  • watanabemusic

癒しが必要な時代

こんにちは。ずいぶんと更新が空いてしまいましたが、皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?スタッフの私は、実はピアノサポートしたりしてました。

いよいよ高齢化社会が到来で、何かしらのご病気をかかえている方、家族の介護をされている方、仕事では多大のストレスがかかり、必要以上にストレスを抱えている方が大変多いのではないでしょうか?

ガソリンも高騰しておりますので、旅行に行くのも気合が必要ですし、コロナもまだありますので、コンサートに足を運ぶというのも勇気が必要です。それに、何より老後が心配な中高年、年金暮らしの高齢者さんはやっぱり、楽しみというより、節約をしなければ…。という思いの方が大きいかもしれません。

何か、音楽で世の中に恩返しができるとしたら、ささやかではありますが、小さなコンサートを、そこかしこで開いていく事かなと思います。お近くの皆さんが交通費を気にせず集まれて、チケット代も高額にならずにコーヒーの一杯でも(紅茶でも良いですが)お召し上がりになりながら、「こういう時間があると人生が豊かになるわね~」と思って頂けるような、そんな時間がつくれたら良いですね。

でないと、日本辛すぎませんか?仕事のストレス満載なのに、もらう給料は格安。病気療養しながら年金暮らしだけど、暮らすのにいっぱいいっぱいで、娯楽?それってなんだっけ?みたいな、そんな社会にしてはいけません。若者も生きる気力を失ってしまいます。

また、そんなミニコンサートを企画しましたら、お知らせ致します。

実に素朴なもので良いと思います。

参加されたい方おられましたら、メールを頂けたら有り難いです。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタで気になるカフェを見つけました! 「これは是非行かねば!」偶然という言葉は無いのです。その場所が気になるという事は、 神様が繋いで下さったご縁がそこにあるという事。 昨日も仕事で忙しかったけど、今日は大変な事もあったけど、そんな合間にだって何でも出来ますよ。人を元気にするお仕事は、天がサポートしてくれますからね(=^・^=) 飛び込みで伺ったそのカフェで、なんと、「ライブしてもらっても良い

ご自身で作曲された歌がありアレンジ依頼をすることになりました。 予算もなかなか厳しいので、いろんな業者さんを比較してお安い所に発注したとします。 出来上がってきて、歌いづらかったり、なんだか通り一遍のアレンジで感動がなかったり。 当社には、そのような案件でお困りになられた方が駆け込んでいらっしゃる場合が多々あります。 心から溢れた瑞々しい感性は、それを生かすアレンジがあってこそです。 そこに感動が

訪問して下さる皆様に幸せのエネルギーが届きます様に! 金色の光が降り注ぐイメージの背景画像にしてみました。 「風の時代」に変わったと言われます。 才能ある人、感動を作れる人が才能を存分に発揮できる時代になったようですよ。 私達は、そんなあなたのお手伝いが出来ればと思っております。 ちょっとでも気になりましたら、お声をかけて下さいませ。